婚活応援スタッフのつぶやき

2014.10.02

「オトコの必勝婚活塾&出雲de愛パーティー」で6組のカップル誕生!

 出雲縁結びプロジェクト事務局が総力をあげて取り組んだ「オトコの必勝婚活塾&出雲de愛パーティー」(9月28日(日)・パルメイト出雲)では、最終的に6組のカップルが誕生しました。

 当日15時までに、30代男性参加者24名(うち1名はセミナーのみ)が会場に来場。皆さん、スーツを着込んで、身だしなみに気を付けていました。講師の大橋さんから「婚活の場は学校・職場に次ぐ第三の出会いの場、大いに活用した方が良い。いつかは結婚と言っても、行動を起こさずに1年経過すればそれだけ結婚が難しくなる。パーティーでは自分にふさわしい相手を見つけること、美人に人気投票してもカップルにはなれない」などさまざまなアドバイスを受けて、パーティーに臨みました。

 16時20分には、女性参加者25名(遠くは広島県から)が会場に来場。16時40分からパーティー開始。まず3対3で自己紹介し、第一印象投票。その後、第一印象が良かった人どうしで話をしたり、フリータイムで話したりしたあとで最終、カップリング投票。見事6組のカップルが誕生しました。

 カップルになった方には、事務局から期間限定の食事券をプレゼントしました。カップルになられた方、ぜひ食事券を使ってくださいね。

 事務局では、11月からスタートする婚活支援セミナー「つながる必勝婚活塾」に力を入れていきます。婚活中のみなさん、コミュニケーションや身だしなみなどを磨いて、魅力的になりませんか!