婚活応援スタッフのつぶやき

2014.12.02

「つながる必勝婚活塾」婚活モテパワーアップセミナーを開催しました!

  「つながる必勝婚活塾」の婚活モテパワーアップセミナーを11月23日の午前(女性対象)、午後(男性対象)の2回開催し、多くの男女にご参加いただきました。ありがとうございました。
 午前は、石田洋子さんを講師に、女性のメイクのセミナーが開催されました。参加者の皆さんは、普段からメイクには気を使っておられますが、限られた時間の中で少しの工夫でさらに綺麗になるメイクに参加者一同驚きの声がありました。

 午後の講師は、八木みかさんです。八木さんは、今回のセミナーの講師の坂根めぐみさんの大阪の友人。ともにカラーコーディネートを学んでいたそうです。男性は、コンパに参加する服装でセミナーに参加。八木さんから次のアドバイスがありました。

◎女性が求めている外見
 ①襟のある服、②きれいな靴、③サイズが合っている服、
 ④バランスの良い色づかい、⑤ブランドはさりげなく

◎身だしなみのポイント
 ①髪、②つめ ③ヒゲ ④口臭

◎ファッションポイント(以下のことがないこと)
 ①服のしわ・よれ、②色褪せ、③におい、④上下だぼだぼ
 ⑤パンツの腰ばき、⑥とりあえずリュック・スニーカー
 ⑦ヘアスタイルがいつも同じ ⑧あからさまなブランド

以上のことから清潔感が重要!
 八木さんのアドバイスのあと、参加者一人一人に個別アドバイスし、参加者は真剣にメモをとり、今後の自身の服装の参考にしていました。
 終了後、坂根さんから服装コーディネートの提案があり、後日希望者数名が坂根さんのアドバイスで洋服を買われたそうです。 

 出雲市は、皆さんの婚活をこれからも応援します!