婚活応援スタッフのつぶやき

2017.07.03

婚活力アップセミナー&ライフデザイン講座を開催しました(*^^*)

7月1日(土)13:30~パルメイト出雲で婚活力アップセミナー&ライフデザインを開催しました!

Cafeまるこの坂根めぐみさんを講師にお迎えし、まずはライフデザイン講座で自分の人生について考えました。

IMG_5280

5年間年表を作り自分の仕事・結婚・出産・転職・起業などみなさん思いおもいに書き込みます・・・( ..)φ

口で5年後と話をするより、実際に書きこんでいくと5年間の短さにみなさんビックリ!!!

IMG_5278

実は坂根めぐみさんの娘さんにもおこしいただき赤ちゃん先生として参加してもらいました!

普段赤ちゃんを抱っこする機会がない参加者もおられて、抱っこ体験を通して、

自分のライフデザインや目標を見返すとても良いきっかけになっていました。(*^_^*)♡

 

休憩をはさんで、婚活力アップセミナー「練り香水作り」です。

アロマヒーリングサロンLagoonの高橋由紀さんをお迎えしました(*^^*)

IMG_5298IMG_5310

「女子力がアップする香り」を複数先生に準備していただき、その中で自分の好きな香りを探し、自分だけの練り香水を完成させます。

IMG_5311

完成した練り香水のつける際のポイントやアドバイスもいただき、これから香りのある生活がぐっと身近に感じそうです!

今回作った練り香水は髪の毛につけても良いものだったので、髪の毛からふわっと素敵な香りが・・・♡

素敵な香りをまとって女子力アップです!!!

 

締めは講師のお二人と参加者がいっしょにコーヒーとお菓子をいただきながらお話をしました。

仕事の話や、最近の婚活のあれこれ話で盛り上がり、私自身もとても勉強になりました(^^♪

参加いただいたみなさまありがとうございました!

10月に第2回目を開催予定です。

今回の企画をふりかえり、更に満足いただける内容にして改めてご案内します。ぜひまた参加してみてくださいね。

サポマネロゴ3