婚活応援スタッフのつぶやき

2021.03.25

コロナと婚活~しまコ~

コロナ禍での婚活を一緒に考えてみませんか?第2弾です!

職業や生活スタイルによって、どこまで制限しないといけないのかを考え、

自分にあった婚活の方法を考えるきっかけにしてもらえたらと思い、市が支援、連携している婚活方法などシリーズでお伝えします(*^^*)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

♥島根コンピューターマッチング(通称:しまコ)

タブレット端末を使ってお相手の情報を閲覧し、自分で会いたいお相手を選びます。(登録方法の詳しい内容はこちら

松江のしまね縁結びサポートセンターでの登録・閲覧となりますが、出雲市役所でも開庁日の火曜日・木曜日に閲覧可能です!!

マッチングするとサポーターさんが間に入って、日程調整やお引合せの際の同席をしてくださいます。

※現在(R2年3月 日現在)は、新型コロナウイルス感染症拡大防止等の観点を考慮されたお引合せ方法も、選択できるようです!こちらをご覧ください。

 

★婚活応援スタッフ的おすすめポイント★

・令和3年4月1日~令和4年3月31日は入会登録手数料(10,000円)が、男性:半額、女性:無料!

・条件や写真をみて、自分でお相手にお引合せの申し込みができる。

・お引合せ方法が選択できる。上記※部分参照。

・お引合せの際にサポーターさんが立ち会ってくださるので、安心。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

新しいことにチャレンジするのはとても不安ですが、この機会じゃないと出会えない出会いもきっとあると思います。

ぜひ一歩を踏み出してみてくださいね!素敵なご縁が待っているかもしれません🍀