イベント報告

イベント開催実績をご紹介

2021.09.30

めざせ!モテ男子♡ステキ女子 一緒に家事やろうセミナー 断捨離入門編

開催日 2021年9月23日(木)
会場 くすのきプラーザ(出雲市大津町2096-3)
参加人数 男性8人、女性10人
主催(報告者) 出雲市 縁結び定住課/市民活動支援課(出雲市男女共同参画センター)
お問い合せ先 縁結び定住課 0853-21-6771

市民活動支援課(男女共同参画センター)と共催で開催した今回の講座。
結婚支援として、出会いの場はもちろんですが、
男女がお互いを尊重し、幸せな生活を送っていけるよう支援を・・・
という願いがこめられています。

断捨離セミナーはグループワークで、自然に話ができるよう工夫して開催しました。
1対1で向かい合って、話をする事が苦手な方も、断捨離についてグループで意見を共有することで、気軽に話をしている姿が印象的でした。

今回マッチングはありませんでしたが、「コンタクトカード」という自分の連絡先を記入できるカードを作成し、気になる方へ渡すという方法に・・・(*^^*)
「直接渡す」ってとても緊張しますが、その分相手に思いが伝わるのではないかな~と思います。
「コンタクトカード」を渡していらっしゃる参加者さんの姿もみられ、とても嬉しかったです!

今後も市民活動支援課(男女共同参画センター)と一緒になって、
自分磨き・結婚後の幸せな生活ができるような講座を開催していきたいと思っています。
開催の際は、ぜひご検討してみてくださいね(*´ω`)