イベント報告

イベント開催実績をご紹介

2022.03.24

出雲で再会!縁結びonline婚活

開催日 2022年2月27日(日)
会場 各ご自宅など(インターネット環境のある場所)
参加人数 男子9名、女性10名
成立カップル数 3組
主催(報告者) 出雲市
お問い合せ先 出雲市 縁結び定住課
0853-21-6771

出雲で再会!online婚活を開催しました。
新型コロナウイルス感染症が流行するなか、どうやって婚活イベントをしていこう・・・と考え、
昨年度からスタートしたオンライン婚活イベント。
出雲市主催でのオンライン婚活イベントは今回で3回目でした。

操作方法に不安がある方は、安心してご参加いただけるよう、事前にレクチャーを行いました。
男女でわかれて1対1トークの心構えのアドバイスをおこない、山田ちゃーはんさんとゲーム、1対1トーク。
少しだけハプニングもありましたが、そんなハプニングも山田ちゃーはんさんが楽しみにかえ、
無事に終えることができました。

嬉しいことに、3組のマッチング(*´ω`)
今回は、オンライン婚活をしても実際に会うまでにいたらない・・・
という声をもとに、マッチングをしたカップルは翌週【出雲で再会!】付きでした!
それぞれの方法で、無事にお引き合わせ終え、幸せな報告をいただき私たちもあたたかい気持ちでいっぱいです♡

参加者のみなさんからいただいたアンケートを参考に、今後のイベントがよりよいものになるよう
来年度も計画をしていきたいと思っています。