イベント報告

イベント開催実績をご紹介

2023.08.15

いずもメタ&リアル婚活

開催日 2023年8月6日(日)
会場 メタバース婚活:株式会社ガイアリンクが提供するメタバース「GAIA TOWN」 、リアルデート:出雲市内
参加人数 男性10名、女性9名
成立カップル数 最終カップル数6組(メタバース婚活時8組)
主催(報告者) 出雲市
お問い合せ先 出雲市 縁結び定住課 電話:0853-21-6771
メール:enmusubi@city.izumo.shimane.jp

メタバース婚活を開催しました!

・7月15日(土)仮想空間「GAIA TOWN」にてメタバース婚活(自宅などからパソコンで参加)
アバター同士で話すので、初めて同士でもしっかり話せ、話も盛り上がり、お相手のことを知ろうとする姿が印象的でした。
→この日は8組がマッチングをし、次回30日(日)のアバターデートへ続きます。

・7月30日(日)アバターデート(カップリングした方のみ)
リアルイベント前に更にお相手のことを知り、仲を深めてもらおうと2人で「GAIA TOWN」内でデート。
「あっという間でした。」、「リアルで会えるのが楽しみ!」との感想をたくさんいただきました。

・8月5日(土)~6日(日)ご対面!リアルデート✨(出雲市内でのパーティー、バスツアー等)
男性はご対面前にセミナーをして、女性お出迎えの準備!
女性も身だしなみを確認し、いざご対面です♥

【1日目】1対1トーク、パーティー
今までアバター同士で話しをしていることもあり、1対1トークも盛り上がりとても良い雰囲気でした。
自己PRタイムや一緒に食事をしながらのパーティーも行いました。

【2日目】フリータイム、出雲大社周辺散策
フリータイム後、いよいよ最終カップリングの発表です。
6組のカップリングがありました!
なんとカップリングされた方は全員メタバース婚活の際にもカップリングした方とカップリングされました。
「普段のイベントだったら選んでいない方でした。」との声もお聞きし、今回の目的の1つでもある「内面をよく知ってからの婚活」が成功したな~と私たちも嬉しかったです。

出雲では初のメタバース婚活+リアル婚活で、事前の準備や本番ではご迷惑をおかけしてしまった点もあったと思います。
あたたかく見守ってくださったり、優しい声をかけてくださった参加者さんがたくさんいらっしゃいました。
とても素敵な雰囲気の中イベントを開催できたこと、私たちもとても感謝しています。
本当にありがとうございました。

カップリングされた方が早速デートされたとの報告も聞き幸せな気持ちでいっぱいです♥
今後もいろいろな出会いの場やセミナーを企画していきたいと思います!